忍者ブログ
主にラジコンヘリのフライト日記です。ラジコンヘリ以外の話題も取り扱おうと考えています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の中で飛ばしているのもさすがに飽きてきたので、思い切って外で飛ばしました。ついでに今の実力も試してみたかったので、上空飛行させました。

一回目の上空飛行は成功です。バランスを少しは崩しましたが、無事着陸できました。

二回目の上空飛行は思いっきり墜落してしまいました。上空でハンチングが発生し急いでおろそうと思ったら、機首から神風特攻隊のように地面に・・・でも墜落直前に機首を上げたのでキャノピー4in1の損傷は防げましたがこんなことに↓



スキッドと本体とをつなぐビスが墜落の衝撃でずれてしまいました。まずは分解です。



どうやらスキッドが折れたわけではなかったようで、部品の発注の必要はなさそうです。墜落直前に機首をあげたおかげのようです。分解のついでに、接着剤で固定していた部品をハンダで溶かしてくっつけました。



ヤスリをかけるとほとんど分からないくらいにきれいになりました。



修理完了です。スキッドと本体とをつなぐビスをはめるところが欠けていたので、違う長いビスで無理やりとめましたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは。

そっそくはじめましたね!
墜落回避?なかなかやるじゃじゃないですか!

時々立ち寄らせて頂きま~す。
初心者004 2007/07/18(Wed)20:39:58 編集
» 無題
外で飛ばすと気持ちいいですね。
今じゃもう部屋の中ではほとんど飛ばしていません。
じゃんじゃん外で飛ばしましょう。
この時期蚊には気をつけて下さい。
指にとまられたひには、集中力落ちます。
て言うか墜落させてしまうかも。
gen URL 2007/07/18(Wed)20:57:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/21 Air]
[03/22 管理人]
[03/20 大]
[02/15 Air]
[02/14 大]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Lupin
性別:
男性
趣味:
ラジコンヘリ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/17)
(07/18)
(07/23)
(08/07)
(08/17)
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ フライト日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]